竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン鶴見家に行ってきたのでレビュー

ちょっとしたミス

いやぁ~、続くときは続いちゃうんですよねー。

何がって?嫌なことなど。

何があったかというと、昨日はいつも通り

バイクに乗って通勤します。

駐輪所に到着して、駐輪券を購入します。

購入したら、バックミラーに巻き付けておくんですが、

券売機でお札で購入。

お釣りだけ取って止めて鑑定所に向かったんです。

そう、券売機から駐車券を取り忘れていて、

仕事が終わって駐輪場に戻ったら、

後払い券が貼られていて、

1日で2回駐輪場代を払う羽目になりました。

大した金額ではないけど、ボケ~ってしていたんだよね。

初めてのお店に行ってみる

6月は葵井さんにとって

ミートテックを脱ぐのによい月で、

食べる量を減らしています。

でもって、大好きなラーメンもかなり

自粛していて、久しぶりに食べたいな~って思って、

鑑定所近くの家系ラーメンに行くことにしました。

駅からも近い鶴見幸家。

ネットで調べてみると、

15~17時半までお昼休みがあるので、

17時25分位に行ってきました。

しかし、シャッターが閉まっていて、

少し待っていたけど、17時半になっても開かず、

1~2分経っても開く気配がなく、

一応仕事の休憩中なもんで、

このまま開かなかったらまずいと思って、

しょうがないから違うお店に行ってきました。

f:id:aoimotoki:20200617181423j:plain

こちらも駅から近い場所、

確か町田商店系なような気がしたかな。

注文する

初めてなので、とりあえずラーメン並とライス。

好みは全て”普通”で。

食券買って着席すると、

店員さんが1人で皿洗いしてました。

ラーメンのお好みを聞かれて答えても、

調理にかからず皿洗い・・・。

1分後、調理開始して、厨房を見ると、

やっぱり町田商店と一緒で

セントラルキッチンで作られている”炊かない系”の

家系ですね。

待つこと3分位でしょうか。

f:id:aoimotoki:20200617181429j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはスープから。

f:id:aoimotoki:20200617181355j:plain

明るいビジュアルで、町田商店そのまんまですね。

少しクリーミーな感じで、個人的には嫌いではないです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200617181327j:plain

麺はそれなりの太さがあり問題ないけど、

少し粉が残っているような感じです。

テボザルで茹でているので、

しっかり麺を泳がせてほしいですね。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200617181341j:plain

大きさは標準で、脂身が非常に美味しく柔らかい。

チャーシュー麵にすればよかったー。

脇役でもあるほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200617181333j:plain

少し黄色っぽいんですが・・・。

大丈夫なのかなー?

壱系ともいえるアイテム

f:id:aoimotoki:20200617181347j:plain

うずらの卵。

あると嬉しいですね。

でもって、気になったのがライス。

f:id:aoimotoki:20200617181409j:plain

よーく見ていただくと分かるんですが、

お米が割れています。

強くお米を研ぎすぎですね。

しっかりスープに浸したのりをライスに

f:id:aoimotoki:20200617181402j:plain

ローリングインザマウス。

お米がねばっています。

今回は仕事中なので、ニンニクは入れられず、

そのままモグモグ食べ

f:id:aoimotoki:20200617181416j:plain

無事完食。

感想は?

全体的に改善してほしい点がいくつかありますね。

決して”炊かない系”の家系は嫌いではないですが、

接客や商品のクオリティを高めてほしいと思います。

関連ランキング:つけ麺 | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

ちなみに、食べ終わった後

幸家を見に行ったら、

普通に営業してました。

やっぱ待っていればよかった。

1日で2回ミスをしていましました。

 

そんな感じでまた~。