竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

遠くへ行きたい

飽きてきました

元々、アウトドア派の葵井さんですが、

約2週間、自宅警備員をしていると、

体がうずうずしちゃいます。

f:id:aoimotoki:20200426191607p:plain

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないけど、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

一番の問題は、鑑定のクオリティーが下がっちゃいそう。

やっぱり鑑定して勉強して、鑑定して勉強しての繰り返しですからね。

ありがたいことに、対面鑑定の依頼も頂いていますが、

このご時世ですから、我慢ですね。

環境を整える

今まではほとんど鑑定所でブログ更新していましたが、

現在は自宅でブログ更新しています。

でもって、小さいテーブル、座椅子に座って

パソコンをいじっていますが、

だんだんとおしりが痛くなってくるんですよ。

勉強机はとっくに捨ててしまったし、

テーブルセットはあるけど物置と化しているので、

先週は、ホームセンターをうろついていました。

まぁ、安いテーブルとイス、合わせて3,500円位で購入して、

やる気十分!頑張るぞーっていうことで作業していますが、

ちょっと座る面積の小さいイスで、おしりが痛いのと、

腰が痛くなってきました。

ダメじゃん!

葵井さんの運勢的には何か購入する時期ではないからなー。

駄菓子菓子、

そんなこと言ってられる状況でもないし、

時間のある今がチャンスなんですよね。

ここでたくさんブログ更新しないと。

ブロガーさん達はどーでしょうか?

緊急事態宣言が発令されてブログのPVが伸びた人

いるんじゃないでしょうか?

葵井さんのブログは、あまり変わらないけど、

Wordpressの方は少しずつ上がってきているかな。

って言ってもまだ3か月だから1日のPVは100越えませんが。

本を読む

それと、時間がある今だからこそまたちょくちょく

パソコンの勉強をしようかなーって思います。

そういえば久しぶりに染谷さん著書『ブログ飯』を

読んでます。

7年前発売された本ですが、今でも通用するテクニックが

多く書かれているので、持っている人は今一度

読んだ方がいいですよ。

ブログだけでなく、ユーチューバーも読んだ方が

いいね。

 

さて、今からストレス発散しに、

ウォーキングしてまいります。

そんな感じでまた~。