竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ウォーキングで運動不足解消しています

あの出来事から1か月

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

えー、葵井さんは昼寝、夜更かしの生活を

送っています。

緊急事態宣言から数日たち、

なるべく家で過ごすようにしてます。

でもさ、どちらかというとアウトドア派の

葵井さんなんで、やっぱ家にいると苦痛なわけですよ。

体がうずうず。

素直な体なもんで、

食べた分だけ太る。

じゃあ食べなければ痩せる?

いや、年齢とともに代謝落ちてますからねー、

そうは問屋が卸さんですよ。

昼間はなるべく家にいて、

夜になったらウォーキングするようにしてます。

f:id:aoimotoki:20200418185843p:plain

でさー、3月の中旬に残念なことがありまして。 

www.aoi-shokujin.com

病院には行ってませんが、骨折はまぬがれたけど、

くるぶしが思いっきり腫れて、生活に支障が出るほど

大変な思いをしました。

でもって1カ月たった現在、どうなったかというと、

歩くことに関しては問題なし、

しかしジョギングだと、着地したときに痛みがある

という状況です。

ただし、走り方によって痛みを感じないこともあり。

寝て起きると、なんか足首がずれているような感じで、

足首をクネクネすると、骨が”バキッ”って鳴って、

ハマる感じ。

病院行った方がいいのかな?

でもコロナの影響により、病院にも行きたくないし、

収入がヤバい状況だし、

今日スシロー行っちゃったし、

男の子だから自然治癒力で治します。

適度な筋トレも

本来はジムに行かないと筋トレしない葵井さんですが、

ジムもやってないし、しょうがないので、

リバースプッシュアップ、ツイストクランチ

という筋トレを自宅で行っています。

なんかブログと同じで、少しずつ体に変化があります。

特にお腹周りが鏡で見るかぎり、

スッキリしてきました。

また、ちょっと食べすぎちゃった、てへぺろ!

っていう時でも、あまり肉が付いていない

っていう風になってきました。

こりゃあ、鑑定所にいるより自宅警備員している方が

イケメンになるかも。

大雨でした

本日の南関東は、台風並みの

雨量でした。ビックリ。

夜も雨降るのかな~って思ってたけど、

夕方から止み、キレイな夕焼けが見えました。

そんなもんで、ちょっとこれから

ウォーキングに行って参ります。

足の様子をみながら、新鮮な空気を

体に取り入れます。

もし10万円手に入ったら、何に使おうか

考えながら歩きます。

そんな感じでまた~。