竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

汗をかきに竜泉寺の湯へGO

雪の降る通勤時間

家の中はそこまで寒く感じなかったけど、

外に出るとやはり寒いですね。

っていうか、冷たいっていう感じ。

3月下旬に雪なんて、ちょっと待ってよ~。

でさー、相変わらず葵井さんは休日は出勤で、

もちろん電車なんかに乗りたくないから

バイクで通勤しましたよ。

もうかれこれ10年はバイク通勤なんで、

雪道もなんのそので走ります。

だけどやはりビクビクしながら、

自然と車が通ったあとを通るように

心がけました。

でさー、安全第一で向かうわけで、

制限速度40㎞の道も、場所によっては

30kmで走行。

後ろから車が抜くわけで、

心の奥底ではバトルしたいけど、

今日に限っては我慢、ガマン。

次会ったときは、ぶち抜いてやります。

そんなんで、いつもより10分以上遅く

鑑定所に到着、胸のあたりがびちょびちょ。

冬の防寒具、2年使ったから買い替えなきゃだわ。

足の状態

ちょうど2週間前、思いっきりねんざしたわけで、

www.aoi-shokujin.com

だいぶ痛みは引いてきましたが、

くるぶしがまだ少し腫れていて、

普通に歩くことは問題ないけど、

走ることはまだちょっと厳しいです。

思ったより完治まで時間がかかるなー。

加齢の問題?

まぁ、しょうがない。

みんな平等に年を取りますから。

家で筋トレ

葵井さんが通っている

市のスポーツセンターは、

4月いっぱい室内に限り閉館となっています。

っていうことで、2カ月間は器具を使った

筋トレはお預けとなりました。

まぁ、ちょうど足を痛めているから

タイミングは悪くないけど、

素直な葵井さんは、

食べた分だけ体に付く

素直なボディーとなっています。

なもんで、しばらくは食べる量を減らし、

自宅で簡単な筋トレを行っています。

メニューは、

  • 腕立て伏せ
  • リバースプッシュアップ
  • レッグレイズ

この3つだけですが毎日行っています。

その結果、

ちょっとお腹周りがスッキリ、

肩周辺がイケてきました。

やはり食事の量は重要ですね。

健康ランドへ行く

筋トレしているとはいえ、

やはり汗をかきたいんですよ。

汗かくと、イケメンになるでしょ?

楽に汗かく方法は?

熱いところへ、すなわちサウナ。

でもさー、コロナの影響で、

不要な外出は控えろ~ってなっているでしょ。

どうなんだろう、健康ランドは?

お風呂とかサウナってウイルスに強いのかな?

ここ最近の休日はずっと家にいるし、

家にいても暇だし、ってことで、

先週の金曜日、人気のある健康ランドへ

行っちゃいました。

f:id:aoimotoki:20200329160211j:plain

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

館内に入ると、

やはりお客さん少ないかな~。

なんかねー、ニフティ温泉年間ランキング2019年

全国第2位なんだって。

 でもって、岩盤浴セットだと、

漫画や雑誌も読み放題らしいけど、

葵井さんはサウナメインなので、

入館のみです。

赤くなる

炭酸泉っていうのが血流を良くしてくれて、

がん予防になるんだって。

最初からサウナに入るのではなく、

まずは炭酸泉に15分、ゆっくり浸かる。

その後、サウナ&冷水の繰り返し、

たまに、露天風呂で半身浴、

しっかり汗をかきました。

身も心のスッキリ!

やっぱ汗かくって気持ちいいね。

3時間弱滞在して、

その後家に帰りそっこー

2週間ぶりの晩酌ですよ。

一応ケガしていた間は飲酒して無かったので、

サワーをガバガバ飲んだら、

前進真っ赤っか。

たまにはこんな休日もいいね。

 

まぁだけど、コロナで今後の収入なども

変わってくるだろうから、

葵井さんはコツコツとブログやYouTubeを

上げていかなきゃ。

かわいい女の子に

”やる気スイッチON”

してもらいたいと願う一方、

ネタ探しをしっかり見つけていかないと。

駄菓子菓子!

今回みたいにケガをする

体を張ったネタ作りは勘弁!

そんな感じでまた~。