竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

悲報!着地失敗で足をくじく

先生のお言葉

今から約8年前のことです。

占星術を習っていた時の先生が、

『2020年、骨に気をつけてね』

と言った言葉が今でも忘れられません。

その時は、

『まだ先の話だから今の言葉忘れてね♡』

だってさ。

忘れるわけないじゃんwww。

なので、2019年あたりから一応

バイクの運転で無理をしないように走ってました。

ジョギングでの出来事

コロナの影響で、多くの商業施設では

短縮営業がなされています。

昨日いた鑑定所も、1時間遅く開店、

1時間早く閉店です。

葵井さん的には、これからずーっと

短縮営業でお願いしたいところですが。

でもって、途中寄り道して、

家系ラーメン食べて、

家に帰り、着替えて

張り切ってジョギングを行いました。

 

なんかこの日はやけにテンション上がり、

ウキウキワクワクしながら

走ってました。

 

途中、道路工事中の場所があるんだけど、

3月31日までの予定で、

徐々に完成に向かっている感じです。

でもって、その工事中の歩道を走っていたわけですが、

このまま進むと、通行止めになるから

縁石を越えて車道に出ないと進めないのです。

何故かテンション上がっていたから、

縁石を越える時、背中に翼が生えたように

高くジャンプして車道に着地しようとしたら、

夜で暗いから良く見えなかったんだけど、

葵井さんが予想していたよりアスファルトが

5cm~10cm低く、左足が内側に曲がり、

ちょっと”グギッ”って鳴ったような、

鳴らなかったようなで、崩れ落ちるように

こけました。

f:id:aoimotoki:20200316145222p:plain

家を出て5分位のところでの出来事、

感覚的に、”ヤバい”って感じたから

すぐに引き返し、

途中公園のベンチで悶絶しながら

患部をさすりまくり

びっこ引きながら家に戻りました。

腫れ上がる

家に着き、患部を見ると、

右足に比べ腫れ上がっているのが

一目瞭然!

取りあえずお風呂に入ると、

痛みも和らぐ。

しかし、右膝を見ると、

ケガしている。

血が出ているじゃん。

全然気が付かなかった。

お風呂から出て、

家にあった使用期限切れの

湿布を貼って、その日は

そっこー寝ました。

次の日

そして本日、朝起きあがると、

さらに痛みが増す。

いや~ん、うまく歩けない。

どうしよう。

湿布を取り換えるためにはがずと、

赤く腫れ上がってますがな。

特に階段がつらく、

どう歩けばいいか分からん状態。

まぁ、骨は折れてないと思うから、

とりあえず鑑定所に向かいましたが、

体重掛けられないから、

つま先に力を入れて

びっこ引きながら歩いています。

周りからは変な目で見られてます。

まぁ、しょうがない。

恐らく1~2週間は安静にしていないとな~。

っていうことは、運動もできないし、

ラーメンいっぱい食べちゃうから

太っちゃう~。

それもこれもコロナのせいにしときましょう。

これで休みの日の計画が、

すべて台無しになったけど、

少し休めっていうことなのかもしれない

と、前向きに考えていきます。

皆様も、体には気をつけて下さいね。

そんな感じでまた~。