竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

うまいヨゆうちゃんラーメンに行ってきたのでレビュー

YouTubeなどを見て

もーさー、

とんこつスープベースの清涼飲料水が出ればいいと

思いませんか?

やっぱ週2で家系ラーメンが食べたい!

特に人が食べている動画を見ると、

胃袋が唸るんです。

好きなYouTubeチャンネルで、

家系だの二郎系だの、食べている動画を見ていて、

気になったお店があったので、先週の休日に

お腹を空かせて行って参りました。

やっぱとんこつスープベースの清涼飲料水、

前言撤回しますわ。

どっ豚骨

今回訪れたお店がこちら。

f:id:aoimotoki:20200309150436j:plain

うまいヨゆうちゃんラーメンです。

黄色い看板だと、二郎系?って思いそうですが、

道路沿いの看板を見ると、

f:id:aoimotoki:20200309150428j:plain

どっ豚骨💗

ハートマークってwww。

相当なとんこつラーメンが期待できそうです。

訪れた時間は17時前。

f:id:aoimotoki:20200309150449j:plain

初めてなので、ラーメンと大ライスを注文。

『お好みは?』と聞かれたので、

とりあえず全て”普通”で注文。

チャーハンもちょっと気になりました。

店内は豚骨の香りが漂っていて、

かなり濃厚な感じがしました。

待つこと4~5分。

f:id:aoimotoki:20200309150442j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはスープから。

f:id:aoimotoki:20200309150456j:plain

超が付くほどの濃厚なとんこつスープ、

ドロドロしていて骨の髄までエキスが出ている

感じがします。

しかし、不思議と後味がさっぱりしている?

飲みやすいスープとなっています。

壁を見てみると、プーアルさんが

このようなコメントしてます。

f:id:aoimotoki:20200309150645j:plain

コラーゲンたっぷりなんだって、肌にいいのかしら?

 

続きまして、麵をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200309150506j:plain

家系ラーメンと比べると、少し太めのストレートタイプの

麺となっています。

この濃厚なとんこつスープに太めの麺がマッチします。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200309150737j:plain

分厚く、食べ応え満点のチャーシュー。

肉の旨みが凝縮して何枚でもいけるんじゃないか?

と思うほど美味しく仕上がっています。

脇役の存在でもあるキクラゲをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200309150632j:plain

やっぱとんこつにはキクラゲが合いますね。

食感も良く、箸休め的な?役割を果たしてくれます。

小さく片寄せあっている背脂をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200309150545j:plain

ほんのり甘みも感じられ、背脂好きになたまらないでしょうね。

豚骨ラーメンと言えば、のりをしっかりスープに浸して、

ライスをローリング。

f:id:aoimotoki:20200309150624j:plain

白米が10倍うまく感じられます。

もっとのりがほすぃ~。

ここでちょっと味変です。

まずはゴマから。

f:id:aoimotoki:20200309150638j:plain

ほんのり香ばしくなりますが、

決して前面に主張しない、香りを楽しませてくれます。

次に定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20200309150646j:plain

inします。

この濃厚なとんこつスープに、さらに食欲増進させてくれます。

お互いぶつかり合うけど、プラス方向にいきますね。

ここで禁断の

f:id:aoimotoki:20200309154731j:plain

おじや作戦!

この濃厚なとんこつスープにライスが合うはず!

もとい、合わないはずがない!

うん、やっぱり予想通り馬杉~。

茶碗に残った全てのライスをどんぶりにinして

f:id:aoimotoki:20200309150654j:plain

どんぶりに残ったスープを全てライスに吸わせて

f:id:aoimotoki:20200309150703j:plain

無事完食。

感想は?

濃厚なのに後味さっぱりで飲みやすいスープ。

完成度が高いですね。

天下一品・六角家が好きな人には

好きなラーメンなんじゃないでしょうか。

スープ自体に豚骨の臭みも無いので、

女性でも食べやすいのではないでしょうか。

家系とはまたちょっと違ううまいヨゆうちゃんラーメン、

間違いなくまた訪れるでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 大和駅

そんな感じでまた~。