竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

YouTubeに挑戦する

意外と忙しい

今年になってから、勢いで

Wordpressでブログを始めました。

はてなブログもいいんだけど、

やっぱ一度はどんなもんかやってみないと分からないし、

やってみると、最初は右往左往しながら苦労したけど、

少しづつ理解してきました。

慣れればきっとはてなブログより使いやすいかも

ってなりそう。

今現在使用している外観は、

無料の『cocoon』っていうやつ使っているけど、

なんかすごく装備も充実して、

本当に無料でいいのかー?って思てます。

でもって、今は占いブログの方も更新頻度が減って、

このスーパー雑記ブログも減って、

なるべくWordpressの方を更新するように心がけています。

なんでもそうなんですけど、ある程度スタートダッシュは

必要だと思うんですね。

占いブログの方も、内容うんぬんかんぬんより、

毎日更新して知名度アップを目指して、

アドセンス審査に合格して

収益につなげてますので。

 

Wordpressの方は、バイク専門(シグナスx)で、

アフィリエイトのメインはアドセンスはもちろん、

Amazonや楽天ですね。

もしもアフィリエイトを通して

作っているけど、

Amazonの場合、

カー用品の利率が2%、

結構大変だわ。

動画をアップしてみた

以前、バイクに付ける

スマホホルダー購入したんですね。

でさー、どんな小さいことでも

ブログにUPするのがブロガーってもんでしょ?

f:id:aoimotoki:20200223161620p:plain

そんなんで、スマホホルダーを付けて

走ってみた動画を撮ってみました。

でもさ、動画の編集ってどうやってやるの?

ってなるでしょ?

そんな時に、たまたま葵井さんの好きな

ユーチューバーさんが、動画の作り方を

YouTubeで紹介してくれたの。

それがこちら。

葵井さん、柴犬が好きで、動画で癒されています。

でもって、こちらの動画を参考に、

動画編集アプリperfect video

動画編集 Perfect Video

動画編集 Perfect Video

  • yinfeng tang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

BGMフリーサイト HURT RECORD

www.hurtrecord.com

こちらを使用して、動画を作成、アップロードしてみました。

記念すべき初アップロードがこちら。

大体2~3時間くらいで出来上がったかな?

やはり動画編集がなかなかスムーズにいかず、

また、出来上がった動画をアップロードする時、

画質の選択があって、真ん中くらいにしたら、

あまりキレイな画質じゃないね。

まー、最初はこんなもんかな?

ブログもなんでもそうだけど、

ここから試行錯誤してもっと上手になればいいんです。

ライバルは昨日の自分なんです。

 

っていうことで、Wordpressもやらないといけないし、

動画作成も研究しなきゃいけないし、

ラーメンも食べないといけないし、

鑑定もしなきゃいけないし、

大変ですわ。

 

今年は昨年以上にYouTubeを始める人が多くなると

予想するので、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そんな感じでまた~。