竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン『豚んち』で大ラーメンを食べた感想

タイミングが合う

えー、昨日の話ですが、

急遽、出勤する鑑定所が変わりまして、

チャンスが訪れました。

って何が?と思うかもしれないけど、

以前行った『豚んち』

www.aoi-shokujin.com

毎週水曜日の鑑定所から徒歩7~8分なんですが、

なんと、毎週水曜日が定休日!

なもんで、水曜日以外に出勤したら

行こう!っと思っていて、

ようやくチャンスが訪れました。

平日は昼休みがあるけど、

土日祝日は通しでオープンしているので、

お腹を空かせて、張り切って行って参りました。

って言っても、訪れたのが17時位だったかな?

f:id:aoimotoki:20191208173420j:plain

あたりは暗く、黄色い看板が神々しく光っていました。

さて、何を食べようか?早く提供されるかな~

って思いながら、店内にinしました。

調子乗って押す

中に入ると、お客さんは1人。

ラッキー、これなら早く提供されるね。

でもって、券売機にお札を入れ、

悩んでいると、あまりにも遅すぎて

お札が戻るwww。

久しぶりだから、ガッツリ食べようか、

小サイズにして、トッピングにチャーシューを足すか。

千円以内に納めたかったので、

『大ラーメン』を注文。

食券を渡し、着席。

後ろを見ると、

f:id:aoimotoki:20191208173507j:plain

麵がたくさん積まれていますね。

店内のBGMが

ハードコアが永遠と流れています。

こちらの店主の趣味なのかな?

 

待っているとき、お腹が空きすぎて

逆に完食できないのでは?

なんて、考えてしまう。

残したら申し訳ないな・・・、など

不安になりつつ、

『ニンニク入れますか?』のコールが!

『普通で』と返し、

無事着丼。

f:id:aoimotoki:20191208173434j:plain

ラーメンの器も大きく、盛り付けも丁寧。

想像していたより穏やかな量だったので、

大丈夫そうだな。

食べる

まずは麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20191208173441j:plain

今日食べた感じは、ちょっと柔らかめな感じ。

ほんのり甘みもあり、スープが絡んでいます。

しかしちょっと湯がきが足りてないような感じで、

少々粉っぽく感じました。

 

野菜はシャキシャキ感があり、

麺と交互に食べることで、

口の中がリセットされ、飽きなく食べれます。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20191208173448j:plain

非常に美しいビジュアル。

赤身と脂身のバランスも良く、

タレもしみ込んで、歯ごたえもあり、

上出来でしょう。

 

食すこと7~8分。

f:id:aoimotoki:20191208173458j:plain

スープは残し、無事完食。

感想は?

二郎系は、普通のラーメン店より

ボリューム満点ですので、

注文する際、初めての方は

小ラーメンにしましょう。

今回は『野菜増し』をしなかったので、

大ラーメンでも意外とぺろりと食べれました。

比較的、スッキリとしたスープで、

食べやすいテイストとなっている気がします。

なんだかんだで『増し』をしないのが

一番おいしい気がします。

ニンニクくらいは入れていいかな?

まぁなんせ、仕事の休憩中にしか

食べにいかないから、今まで一度も

二郎系でニンニク入れたことないから

わからんけど。

 

食べ終わってから数分後、

急にお腹がふくれて、

その後の仕事がきつかったのは

内緒です。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

そんな感じでまた~。