竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

Google adsenseのリンクユニット広告辞めたら収益が上がった

adsenseの見直し

昨日の記事は、ようやくもしもアフィリエイトから

収益があったっていう記事上げたでしょ。

www.aoi-shokujin.com

でさーこの際だから、

ちょっとadsenseの方もチェックしてみたんですよー。

もーさー、ほぼ売り上げしか見てなく、

なーんにもいじってませんでした。

確か昨年の夏くらいから。

でね、その時は、『リンクユニット』っていう

広告を貼るだけで、”収益が爆上げ

みたいなツイートをみて

変更しました。

こんな感じの広告ね。

f:id:aoimotoki:20191207134810p:plain

確かに、こういうタイプの広告を貼って、

収益が上がりました。

ラッキー。

でね、昨日はどの広告が収益上げているのかを

チェックしてみたら、

なんと、

『リンクユニット』が、一番

収益が低かった。

一応ヘッダー下、サイドバー、フッターに

広告を貼ってますが、

一番収益が良かったのが、

フッターでした。

ちなみにこのブログじゃなくて、

占いブログの方ね。

こりゃあイカン!っていう言ことで、

変更してみました。

変更する

まずはadsenseにログインします。

f:id:aoimotoki:20191207134705p:plain

広告をポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134711p:plain

広告ユニットをポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134716p:plain

新しい広告ユニットの作成の『ディスプレイ広告』(推奨)

をポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134722p:plain

①広告ユニットの名前を決めて入力。

②とりあえずスクエアで。

③作成をポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134730p:plain

コードが表示されるので、

コピーして完了ボタンをポチっと。

 

続きまして~、ブログにログイン。

f:id:aoimotoki:20191207134736p:plain

デザインをポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134741p:plain

スパナマークをポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134750p:plain

今回はヘッダー下を変更するので、

ヘッダーをポチっと。

f:id:aoimotoki:20191207134758p:plain

赤い枠をポチっとして、

先ほどコピーしたコードを張り付け。

以上となります。

結果は?

昨日一日だけの結果を発表したいと思います。

ちなみに、15時くらいに広告を変えました。

0時から15時のPVは約4割、

15時から0時までのPVは約6割となっております。

さて、結果は?

f:id:aoimotoki:20191207130120p:plain

Aがリンクユニット。

Bがサイドバー。

Cがフッター。

Dが新しいヘッダー下

という結果になりました。

 

っていうか、ちょー効果出てんじゃんwww。

もうリンクユニットの時代は終わりかな。

まとめ

というわけで、しばらくはこの形で

様子を見たいと思います。

まぁ、葵井さんみたいな弱小ブロガーは、

仮に収益が倍になっても小学生のこづかい程度の

金額しか売り上げないんで。

っていうか、小学生のこづかいっていくら貰ってんの?

次は小学生から中学生のこづかいを目指さないとだわ。

それにしてもGoogleさんの指示に従った方が稼げるんですね。

もっとはやく気づけば世界が変わったかも。

まー悔やんでもしょうがないね。

ということで、リンクユニット貼っているブロガーさんは

一度検討してみていいと思います。

もちろん自己責任でオナシャス。

そんなかんじでまた~。