竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスx クランクケースのボルトを交換する

地味なプチカスタム

えー、少しずつカッコイイ

通勤快速ガンメタスワン号にするため、

日夜パソコンに張り付き、

色んな情報を取りいてれいるとか、

してないとか。

まぁ、葵井さんのカスタムなんて、

あんま派手にするこたぁないぜ!

一応大人なんで。

それにしても休みの日に

ちょこっとバイク専門店『ナップス』に行けば、

ガッツリカスタムしてるぜ!カッコイイだろ~

っていうシグナスxをよく見ます。

きっと速いんだろうな。

そんなシグナスxをわきめも振らずに

向かう場所は、ボルトコーナーです。

ボルトカスタムの影響はお友達のアプ乗りさん

っていうのもあるんだけど、

普通のボルトって、十字穴でしょ。

よくなめちゃうんです。

それが嫌で六角ボルトにしたいんです。

クランクケース

そんでもって、今回カスタムするのがこちら。

f:id:aoimotoki:20191021152528j:plain

赤丸と黄丸の5か所です。

赤丸と黄丸は別のサイズで、

赤丸のボルトを一生懸命探しても無くて、

苦労しました。

今回用意したボルトたちはこちら。

f:id:aoimotoki:20191021152623j:plain

袋から出すとこんな感じです。

f:id:aoimotoki:20191021152646j:plain

左のボルトはエアークリーナーケースのボルトと同じ

アトラスのm6×20のボルトです。

www.aoi-shokujin.com

でもって、真ん中がキタコのカラーで、右がDRCのボルトです。

赤丸の取ったボルトがこちら。

f:id:aoimotoki:20191021152611j:plain

このタイプのボルトが無くて・・・。

なので、カラーを付けるわけなんです。

あと、本当はアトラスのボルトを付けたかったんですが、

f:id:aoimotoki:20191021152631j:plain

これね、

でも長さが、20mm又は30mmしかなくて、

25mmのボルトが適合なんです。

さっそくカラーを付けて比べてみましょう。

f:id:aoimotoki:20191021152605j:plain

おっ!、いけそうな予感。

実際にノーマルのボルトを外してみましょう。

f:id:aoimotoki:20191021152557j:plain

さぁ、カラーがハマるか??

f:id:aoimotoki:20191021152550j:plain

キターーーーーー!!

ボルトを突っ込んで締めると、

f:id:aoimotoki:20191021152544j:plain

ピッタリ!

全体を撮ってみましょう。

f:id:aoimotoki:20191021152535j:plain

はい、光っています。

カッコイイです。

惚れなおしました。

スピードUPしました(軽量化によりきっとね)。

おまけ

今回付けたカラー、

実は2度めの購入で、

最初かったカラーがこちら。

f:id:aoimotoki:20191021152640j:plain

デカすぎて入らなかった。

まぁ、ナンバープレートに付けた

カラーと交換しようかな。

 

 

 

そんな感じでまた~。