竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

今日から水星逆行だった、どう過ごせばいいの?

昨日から未月です

昨日は七夕でしたね。

相変わらず鑑定所にいましたが。

でさー、葵井さんにとって7月(未月)は

空亡月なんです。

一応空亡・天中殺・大殺界みたいに

色んな東洋占いで呼び名が違ったり

意味合いが違ったりするけど、

葵井さんは午未空亡で、

午は解空となって

空亡の影響は受けません。

従って一応未の年、未の月は

空亡の影響を受けるっていうことになります。

でさー、基本的に空亡って、

新しいことを始めてちゃダメよ、ダメダメって

言われているんだけど、それって大きな出来事、

例えば結婚・離婚・転職・引っ越しなどのことで、

通常のことは全く問題ないってこと。

なんか魂が抜けちゃうから

正しい判断ができないんだって。

f:id:aoimotoki:20190708181544p:plain

でもさー、よーく考えると、

占いの館で鑑定を始めたのが、

未年からだったんだよね。

これってどうなんだろう。

特に問題なく色々勉強になったから

まー良しとしよう。

 

それ以上に天戦地冲の時が

葵井さんとしては凄くモヤモヤしていたなー。

天戦地冲って、60年に2度訪れるやつで、

動きたくても動けない、変わりたくても変われない

ただ時間だけが過ぎていった感じでした。

結構それまで付き合っていた友人と

連絡しなくなった。

これも天戦地冲の特徴ですね。

水星逆行開始

そーいえば今日から水星逆行が始まりました。

8月1日までね。

でね、この水星逆行って年3回位、

2~3週間あるんだけど、

この水星逆行の始まりと終わりによく起こるのが

電車の遅延。

でさー、今日に限って電車に乗って

鑑定所に向かいました。

とりあえず葵井さんが乗った電車は特に問題なかったけど、

なんか東京都内のどっかで遅延してたね。

まぁ、東京都内周辺の電車なんてしょっちゅう遅延しているけど、

ニュースになるくらい大きな遅延があったりすることが

よくあります。

とりあえず帰りの電車も、

止まっていませんように。

水星逆行の過ごし方

まぁ、別に意識しろっていうわけではないけど、

以前勉強していたことをまた始める

なんかいいのではないでしょうか。

復習なんかもいいですね。

久しぶりに懐かしい友人に会うこともいいでしょう。

空亡と水星逆行

ということで、葵井さんは

空亡と水星逆行の影響を受けている

っていうか、空亡と水星逆行を利用して、

今まで購入した占いの本を読みあさることにしました。

最近なんだかプログラミングの勉強に力が入らないし、

なるべくパソコンを見る時間を減らして

目の疲れを軽減させたいっていうのがあります。

本当は新しい占いの本を買いに行きたいんだけど、

葵井さんが欲しい本は専門店にしか売って無くて

東京都内に行かないといけない。

しかも占具も買いたいし、

でも運勢的に買うタイミングでもないんだよね。

一応葵井さん占い師やっているんで、

買う月、買わない月を考えています。

通常必要なものは普通に買っていますが。

だから壊れたパソコンも今はガマン。

っていうかパソコンが壊れたせいで

荷物が増えて通勤が大変です。

もーさー、ほんと電車通勤すると

重たくて重たくて、リュックがでかくなって

絶対周りに迷惑かけている。

皆様、さーせん。

予想するのは

この水星逆行の時って、

以前鑑定したお客様がこの水星逆行に

ふらっと来ることもあります。

なので、色んな人鑑定して忘れているかもしれませんが、

また葵井さんのところに鑑定にいらしてねー。

葵井さんは空亡月なので、

ウナギはもちろんのこと、

牛肉でもいいので、お土産お待ちしております。

そんな感じでまた~。