竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

マッスルメモリーって何ですか?

嬉しい2連休

世間では10連休という素晴らしいことが

今年だけあるでしょ?

って言っても、実際は10連休を嬉しく思っているのって、

学生くらい?

まぁぶっちゃげ、葵井さんなんて

年中夏休みだと思っていますから。

これ、ほんと。

フリーランスだし、好きな仕事しているから

感じられることだと思いますけどー。

 

とは言うものの、一応業務委託で

鑑定所に出ているので、

あんまり社会人と変わらないかな。

今のうちしっかり土台を作って、

2022年が大きな変わり目になるので、

そこを目指して少しづつ変わっていきます。

とりあえず2日間休んだら、

気持ちがスッキリしたけど、

ちょっとお眠さん。

2日とも筋トレ

1日は、ツーリング行く予定でしたが、

午後から雨の予報だったので、

ツーリングがキャンセルになり、

しょうがないから筋トレしてきました。

 

2日は特に予定もなく、

ブログ書いて、いっぱいお掃除して、

筋トレ行きました。

 

去年の12月から、出勤日数が多いので、

なかなか筋トレできる時間が少なく、

ちょっとわかままボディ気味になっていました。

なので、葵井さんの頭の中は、

『筋トレしないとお客様が減ってしまう』

という考えが頭に浮かびます。

だって、ぼよ~んっていう身体だと、

お客様だって、

『こんな自己管理もできない奴にいいアドバイスがもらえるわけない!』

って思うでしょ?

って言っても、葵井さんの胃袋は

底なし沼的な存在だから、

卵かけごはんをいっぱい食べちゃう。

 

なので休みの日はツーリングが無い時以外は

筋トレするようにしています。

なんかいい感じ

でもって、いつも通りのルーティンで、

筋トレを行う。

特に1日目は上半身、2日目は下半身、

そんなこたぁ~しない。

f:id:aoimotoki:20190503184130j:plain

だって身体がうずうずしちゃうもん。

まぁ、ちょっとだけお腹周りは

気にしながら筋トレしたかな?

 

でもって、今日は鑑定所にいるんだけど、

トイレに行ったとき、何気なく鏡を見たんだけど、

なんかスッキリしたシルエットになっていた。

あと多少この休みの時の食事の量が

少なかったというのも関係してると思うけど。

なんかちょっと嬉しくなって、ニヤニヤ。

ちょっと調べてみると、

『1度付いた筋肉は、すぐに取り戻せることができる』

んだって。

すごいね、人間の体って。

 

今月は普段の月より休みが多いから、

いっぱい筋トレしたら

夏はちょーモテちゃうかも。

どうしよう。

金髪美女が近づいてきたら。

間違いなくついて行っちゃう。

 

まぁ、葵井さんは一生ダイエットしない宣言

してますけど、去年よりいい体目指す

っていう目標を立てようかな?

でも去年の体がどんなんだか忘れた。

まっ、いいっか。

そんな感じでまた~。