竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

日本人の頭痛人口は約40%だそうです

1日ダウン状態でした

今日はー、とてもいい天気。

葵井さんは今日も元気に鑑定所に

出勤しております。

世間は10連休の真っ最中!

駄菓子菓子!

フリーランスである我々は、

こんな時こそ浮かれてはイカン!

しっかり仕事しないと売上が無くなってしまいますからね~。

通勤途中、結構乗用車や、ライダー達を

見かけたけど、葵井さんも仲間に入れて欲しかったよ。

 

でもって、昨日はちょっと寒かったでしょ?

でなんか葵井さんは昨日、朝から頭ガンガンしてました。

頭痛も種類が

葵井さんは、小さいことから片頭痛に悩まされていました。

主に睡眠不足になるとすーぐ

頭ガンガンします。

なので無理せず、なるべく寝るようにします。

仮に片頭痛になっても、1時間でも寝れば意外とすぐ治る

タイプなんですが、昨日は、1日中ダメでした。

数回に分けていつもより多く休憩して寝てましたが、

寝て起きて、スッキリしてもう大丈夫だ!

って思っても、1~2時間するとまた頭が痛く、

おまけに吐き気もあったので、無理矢理

お手洗いに行ってマーライオンしました。

f:id:aoimotoki:20190428124838j:plain

ちょっと調べてみると、

15歳以上日本人における慢性頭痛有病率は約40%(片頭痛8.4%,緊張型頭痛22.3%,その他9%)であり,本邦の頭痛人口は4,000万人,片頭痛は840万人いると推定された.片頭痛の約74%の人に生活支障があることが分かった.

出典:http://www.saishin-igaku.co.jp/abc/backnum/y21m.html

 

だって。

最近葵井さん、昔に比べれは片頭痛になる頻度は

少なくなったけど、

片頭痛になるとほんと何もできなくなっちゃうんだよね。

例えば、ライトとかの光で、頭が痛くなるの。

なので、パソコンもろくに触れなくなる。

鑑定はパソコン使わないと西洋占星術と

四柱推命がすぐ出せないので、

仕事にも影響が出る。

いまプログラミングの勉強も

やっているので、昨日は

全く勉強できませんでした。

疲れ目も影響?

ブログ書くようになって、

確実にパソコンとにらめっこする

時間が増えました。

その他、Twitterもチェックするから

寝る前に見たりするでしょ?

そうすると、子供の時のテレビ見ているときより

明らかに目が疲れるよね。

だからと言って、全くパソコンを使用する時間を

減らすわけにはイカン!

なるべく目にいいツボ押したりして

対策取っているけど、なんか

気休め程度にしか思えなくなりました。

一生の付き合い?

小さい頃から今まで片頭痛になるって言うことは、

今後もなる可能性大!

あまり無理せず生きていくしなないね。

もー、残業が多い仕事は無理。

っていうかそんな会社なんて無くなればいい

って思っちゃうよね。

もう令和の時代に

昭和の働き方はダメよね。

片頭痛になる傾向は、

睡眠不足の他に、ストレスも関係するらしい。

基本的に今の仕事は一人で鑑定所にいるから

対人関係でのストレスは無いと思うけど、

ちょっと出勤日数が多いかも。

筋トレしたいなーって思うことが

日に日に強くなっているから、

やっぱストレス溜まっているんだろうね。

 

まぁ、病気になるって言うことは

生活を見直しましょうって言うことだから、

ラッキーなお知らせとして

ポジティブにとらえたいと思います。

そんな感じでまた~。