竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ひとまずカスタムを終了、結構ぐったりですけど。

3日目に突入

えぇ、なかなかうまく進まないっす。

っていうのも、今日いる鑑定所って、

電波わりぃ~場所っていうのも

あると思うけど。

まぁ、確かにHTML・CSSがなっかなか

覚えられない葵井さんが

一番よろしくない。

そんでも、いま持っている知識だけでも、

やりながら、手を動かしながらやっていくしかないんです。

って、尊敬するブロガーさんが

Twitterでつぶやいていた。

それに目が覚めた葵井さんでした。

とりあえず終了

本当はもっとやりたかったんだけど、

集中的に作業するのは今日で終わり。

これからはちょっと時間があったら、

なんか気になったらすこーしずつ

やっていこうと思います。

それにしても疲れた。

f:id:aoimotoki:20190414185709j:plain

一つだけですが

あまりよろしくないと思いますが、

一つだけ言わせてください。

あのー、CSSで、

『カエレバ』と『吹き出し』

を知らない人のサイトでコピペして、

自分のサイトに貼り付ける。

でもって更新しても何故か

すぐに反映されないんですけど。

前日にコピペして、

1日半してからちゃんと

『カエレバ』と『吹き出し』のCSSが

反映された。

なっかなか表示されないから、

この『カエレバ』と『吹き出し』で

結構な時間を取られました。

この『食神さんのせいかつ』の時も

『カエレバ』と『吹き出し』のCSSが

なっかなか反映されなかった。

はてなさん、何で?

心揺れ動く

ここで思い浮かんだのが、

『wordpress』っていう単語。

最近は多くのはてなユーザーさんが、

こぞってお引越ししているそうで。

でも葵井さん、先月はてなpro2年更新しちゃったし。

へへへっ。

なんかカスタムに関しては自由度が高いっていうから

なんか興味が出てきちゃった。

でさー、お名前.com さんが、無料ドメイン

のお知らせをしてくれる。

もう少ししたら挑戦してみようかなー。

そうなったら、はてなブログをどうするか?

雑記ブログははてなブログがいいかな?

だってはてなユーザーさんが好きなもんで。

まーねー、レンタルサーバーって言っても、

年間数十万するわけでもないから、

気軽にできるもんね。

とりあえず目標は、今年中にWordpressは

挑戦したいと思います。

その前にもう少しHTML・CSSの勉強

しなきゃだわ。

そんな感じでまた~。