竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2019年東京モーターサイクルショーにバイクインカム付けて行ってきました。

毎年恒例になりました

昨日は、東京モーターサイクルショーに

行ってまいりました。

葵井さんは今年で何回目だろう?

もう7~8回位行ってるかな?

バイク歴が12年位で、

普通自動二輪車免許取って

10年位経つからそんなもんか。

最初は葵井さん一人でビックサイトまで、

高速道路使ってその時乗っていたトリッカー(250cc)

で行ってたような。

今となってはシグナスx1台のみなんで、

下道でハッスルしながら

モーターサイクルショーに行きます。

 

でもって、3年くらい前かな?

アプ乗りさんが、シグナスxを乗るようになって、

休みを合わせて一緒に行くようになったのは。

年末の話です

ちょっぴりさかのぼって2018年12月です。

12月って、Amazonサイバーマンデーがあるでしょ?

だけどほとんど葵井さんが欲しいもんなんて

無いに等しいからチェックなんてしません。

でさー、ちょうどその頃、

年に数回、アプ乗りさんとツーリング行くから、

バイクインカムがあったら便利だなって思ってたの。

バイク専門店の『ナップス』さんで見たとき、

インカム1台2~3万円っていうのを

見たんで、とてもじゃないけど変えないなって。

あきらめかかれいたんだけど、

今の時代って、ネット通販じゃん?

そんな時にAmazonサイバーマンデーで、

バイクインカム売ってないかな~と思って

探してみました。

そしたら運よく?

セールでバイクインカムが売ってました。

しかも2台で1万円以下!

まぁ、どんなもんか、

あまり期待せず注文してみました。

品物が届く

f:id:aoimotoki:20190323161945j:plain

注文してそっこー届きました。ダンボールを開けるとこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20190323161941j:plain

パカッと!

 

f:id:aoimotoki:20190323174932j:plain

 

メイドインチ〇イナ!

ちゃんと上手く入ってないっす。

まぁ、安く購入できたからその辺はガマンガマン。

でもって、充電してさっそくつけてみました。

f:id:aoimotoki:20190323161933j:plain

 

 

f:id:aoimotoki:20190323180137j:plain

モデルはモモレンジャイがお届けします。

使った感想は?

設定も簡単で、

最初2台のインカムのボタンを長押し、

次に1台が1回ポチッと押すと

接続できます。

一応日本語の説明書ついているんですが、

ちょとイミフな箇所があります。

 

一緒に走行、だいたい2台が

10メートル以内で走行している分には

全く問題なく声もしっかり聞こえます。

ちょっとうるさいマフラーだと、

少し音が入るかもしれません。

例えば交差点で、黄色になって

1台が先に行ってしまっても

2.300m離れても問題なく聞こえます。

一応説明書には、最大800mまでOKと

書いてありましたが、

200m以上離れちゃうと、

他の電波を拾ってしまう感じで、

なんか変な音が入ってしまいます。

昨日は東京都内だったから

色んな電波を拾ってしまったのかもしれません。

仮に郊外にいけばまた変わるかもしれないので

その時にまたレポしたいと思います。

 

でもってアプ乗りさんと、国道246号線を

スイス~いと走りました。

アプ乗りさんがね、

『俺は東京都内国道246号線1番のシグナスx』

っていうの。

もーさー、アプ乗りさん、

すぐ他のバイクとバトルしちゃうの。

葵井さんはジェントルマンだから

のんびり走るんだけどね。

インカム買ったのも、アプ乗りさんが

いつでもバトルしてもいいようにっていう為でもある。

そんで昨日もね、後ろから来た

カワサキzx-6rとバトルしてた。

でさー、アプ乗りさん、葵井さんに

zxのことをあーでもない、こーでもないって。

去年はドゥカティのリッターバイクと

バトルしてたっけ?

もー、葵井さんは苦笑いですよw

 

それにしてもインカム買って正解でした。

信号待ちでいちいち近づいて大きな声で

話さなくてもよくなったし、

仮に信号で離れても心配することもなくなったしね。

仮に次購入する機会があったら

もうちょっといいやつ買ってもいいかな~って。

インカムがあった方が、

楽しくツーリングできるんで。

 

モーターサイクルショーは次回に

書きたいと思います。

そんな感じでまた~。