竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

昨日は2回キレました・・・。

突然の発表

只今6連勤の真っ最中です。

まー、なるべく元気で鑑定所で待機するため、

早めに就寝を心がけています。

でさー、昨日は、

昨日こそは、早く寝ようと思って、

寝る前にTwitterのニュースを見たら、

news.yahoo.co.jp

iPadminiの発売決定の記事が!

もーさー葵井さん、

興奮してiPadminiの記事読みまくりですよ。

今使っているのがiPadmini2ですので、

仮に買い替えたらCPUがグッと良くなる。

ってことは、ちょースムーズに!

ApplePencilが対応って、

別に葵井さんはどーでもいい。

だって主に休みの日の

お出かけのお供に持っていくくらいだから。

葵井さん、未だにガラケーですから。

それより、葵井さん的には

iPodtouchの新型がほすぃーです。

鑑定所でキレる!

昨日も仕事でした。

レギュラーで出ている鑑定所で。

朝着いて、開店準備をする。

消えている電気をつける。

駄菓子菓子!

一か所だけ、電気がつかない。

ちゃんとコンセントは入っているのに。

きっと電球が切れたんだろうな。

おそらく寿命。

しょうがないから、鑑定所の下のフロアに

家電量販店があるので、

テクテク買いに行って

付け替えたら、ちゃんとつきました。

まぁ、とりあえず一安心。

帰りにキレる!

葵井さん、帰るときは早いよ~。

ちゃっちゃと片付けて、

サーっと帰る。

でさー、駐輪場で防寒具を着て、

さー、張り切って帰るぞ!と思って、

エンジンかけてちょっと動いたときに異変を感じました。

『なんか暗い。』

嫌な予感が的中しました。

はい、バルブが切れました。

f:id:aoimotoki:20190319190613j:plain

キーをONすると、

ポジションランプがつきます。

写真の感じね。

でもって、エンジンかけると、

ヘッドライトがつく。

だけどつかない。

もー、2回目です。

何がって?

去年の7月に今のシグナスxを購入して、

それまで乗っていたシグナスxのバルブを付けて、

約2か月で切れました。

でもって、今付けているバルブ、

お友達のアプ乗りさんから頂いたの。

でもって昨日、終わりをむかえました。

おそらく寿命だと思うけど、

こんなに早く切れるなんて。

なので、今日からノーマルのバルブに

なりました。

はい、黄色いです。

次はLEDにしようかと検討中。

それにしても1日で2回キレるなんて、

偶然なのかなー。

そんな感じでまた~。