竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

パソコンのご機嫌がナナメ、マジか・・・。

昨年の録画を見終わる

ようやくですよ!

何がって?

ガキ使の年末特番を見終わったの。

え?!今さらって?

だってしょうがないでしょー。

葵井さん、休みが無かったから。

毎朝と仕事終わってからだいたい

30分位見てた。

その前はアメトーーク!の5時間スペシャルも

あったから、ガキ使見たのが

1週間前位からだった。

でもって、まだ未公開の

2時間番組と、夜の番組もあるでしょー。

その他好きなバラエティー番組も

録画していて、見るの大変。

キーが反応しない

今使っているパソコンは

DELLのパソコン。

f:id:aoimotoki:20190122200558p:plain

コスパなどを考慮して、

DELLのパソコンはただいま3代目。

HDDからSSDに変わって、

ものすごく使い勝手が良くなったね。

でさー、購入してから

1年経っていないんだけど、

多く使うキーがあって、

『0』なんですよー。

例えば、パスワードにも使用しているし、

生年月日を入力する時も

『0』を頻繁に使います。

その『0』が反応してくれない時があるんですよ。

 

それがさー、鑑定中の時に

『0』を押しても反応しない時もあって、

ひじょーに困った。

ちなみにいまこのブログ記事書いてて

普通に『0』が反応するからいいんだけど。

 

でね、1つ前に使っていた

DELLのパソコンも、

同じく『0』が反応しないことがあった。

いったい何なの~?

だからさー

次パソコン買うのはもう

DELLやめようかなー。

欲しいのは、surfaceproで、

今日の休憩中にヨドバシカメラに

見に行ってみた。

いいな~って思ったパソコンが、

15万円・・・。

まぁ、経費になるから別にいいんだけど、

希望としては、新しいsurfaceproが出て、

型落ちを安く買いたいんですよ。

でもいつ新しいのが出るかわからんし、

このパソコンがいつまで持つかわからんし、

まぁ、最悪キーボードが反応しなくなったら、

『タブレットモード』で対応すればいいんだけど、

画面が汚れるから、

タイピングが遅くなる、

占星術のソフトで使いづらくなる、

あーもー、悩みどころ。

 

とりあえずラーメン食いに

行ってきまーす。

はい、わたくし葵井の好きな

家系ラーメン。

きっと好きなラーメン食べれは

イヤなこと忘れるはず。

そんな感じでまた~。