竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

adsenseからポリシー違反の通知が!

急遽出勤

あのねー、

昨日はお休みの日。

でさー、

12月は出勤日数が多いから、

いっぱい寝ていたいと思うでしょー。

でね、

朝8時に電話が鳴った。

何事かなと思って、

寝ぼけながら出たら、

会社のお偉いさんからの電話。

なにやら、とある先生が

体調不良のために

代わりに出勤できませんか?

っていう内容。

まー、普段日曜日はレギュラーの鑑定所に出ているから

OKって言って

急遽出勤しました。

なので、昨日はいつもと違う鑑定所にいました。

朝起きると

でもって、今日の話なんですけど、

めざましがなって起きる。

眠りが浅く、なんか夢みてた。

でさー、何気なくiPod touchでメールをチェックしたの。

そしたらGoogleさんからのメールが来ていて、

寝ぼけながら内容をみてみたら、

adsense違反のメールが来ていた。

 

最初一瞬何のことだか分からず、

そのうち頭の中で

一生adsense停止になるか?

って思って、

一気に目がさめました。

冷静に対処する

でもって、朝ごはん食べて準備して、

無事鑑定所に出勤。

もう頭の中は

adsenseしかない。

だって、Googleさんからの

おこずかいが無くなっちゃうと、

ブログ書くモチベーション下がっちゃうし、

何よりも少しづつ売り上げが増えているのにー。

 

 

でもって、パソコンからメールをチェック

f:id:aoimotoki:20181217125356p:plain

何かしらの記事が違反したっていうことですね。

でもって、adsenseポリシーセンターに飛びます。

f:id:aoimotoki:20181217125353p:plain

そうすると、

違反したサイトのURLが表示されます。

f:id:aoimotoki:20181217125458p:plain

矢印のサイトを

クリックします。

そうすると、違反したサイトが表示されます。

f:id:aoimotoki:20181217125455p:plain

違反理由は、

『アダルトコンテンツ』

とのことです。

うん?

そんなの上げた覚えないけど。

 

でもって、記事に飛ぶと、

田中みな実さんを四柱推命でみたときの記事です。

その記事に使用した

ananでの表紙が違反したっぽいので、

別の画像に切り替え、

アイキャッチ画像も変更しました。

そんでもって、再びadsenseに戻って

 

f:id:aoimotoki:20181217125451p:plain

チェックボックスをクリックし、

審査をリクエストをクリック。

f:id:aoimotoki:20181217125448p:plain

再びチェックボックスをクリックし、

審査をリクエストをクリック。

すると、

f:id:aoimotoki:20181217125445p:plain

審査中の表示になりました。

しばし待つ

審査にかかる期間が、1週間くらい、

またはそれ以上かかる場合があるそうです。

仮に違反通知がきた場合は、

違反の内容を変更

または、記事の削除の

2パターンだと思います。

 

っていうことで、

しばらくはドキドキしながら

待つことになります。

 

っていうか、

違反した記事って、

2017年の9月の記事ですが、

今更?ってちょっと思いました。

でも今後もGoogleさんと

仲良くやっていきたいので、

葵井さんは、

Googleさんの犬になります。

 

Googleさん、ブログ記事のネタ提供

ありがとうございました。

できれば、心臓バクバクしないような

ネタの提供を望みます。

そんな感じでまた~。