竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ヤバい!速度制限がかかりそう!

家のパソコンを立ち上げる

昨日はお休みでしてー。

いつものルーティーンの筋トレいって、

図書館行って、

お昼寝タイムがあって、

チャンポンを作って食べる。

 

でもって、普段は11インチのパソコン使ってるんですよ。

持ち運びに便利だから。

そんで、もう一つ

4年前に買ったパソコンもたまーに使ってます。

っていってもほぼ不要なんですが。

そっちにiTunesが入っているのね。

だからたまに古いパソコン立ち上げて

新しいソフトウエアにしてる。

 

でさー、Windows7で、アップデートしてWindows10になったんだけど、

ハードディスクで、めっちゃ読み込みが遅い!

今使っているパソコンはSSDだからちょー快適!

来年はsurfaceを買おうかなーって。

今使っている2in1パソコンよりも軽く、

バッテリも長持ちだから検討中。

10万以下だったら即決なんだけど、

型落ちなんかも検討していいのかな。

大量に消費したっぽい

今日の朝、いつも通りに鑑定所に着いて

ポケットWi-Fiをオンにする。

そうしたら、いつも以上に2日間の使用量があったっぽい。

f:id:aoimotoki:20181129181835j:plain

WiMAX2は、3日間の合計使用量が10GB超えると、次の日は下り1MBになるっぽい。

大体普段は1日2~3GB使うから、朝チェックすると、

残り5~6GB使える。

だけど、今日は朝の時点で8GB以上使っていて残り1GBちょっとになっていた。

 

うん、きっと昨日の古いパソコンのせいだ!

ずーっと何かをダウンロードしていたからだ。

だから今日はあまりネット使えない。

まぁ、速度落ちるだけだから、

完全にネットが使えないっていうわけではないけど、

絶対にイライラするよね。

 

なので今日はおとなしくしています。

明日もあまり使えなさそうだな。

まぁ、目を休めるのにいいかも。

そんな感じでまた~。