竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスXカスタム リフレクター

冬で燃費悪くなる

今日の話なんですけどー。

あのね、今日、いつもお世話になっている

BADさんのお店(バイク屋さん)に行ったの。

お友達のアプ乗りさんが行くって言ったから。

でね、葵井さんのシグナスXなんですけどー、

もうガソリンが無くてさー、

お店に行く前にガソリンスタンドに行こうと向かったの。

 

だけど、あと約2㎞っていうところだよ、

目の前が坂道だよ、

アクセル開けているんだよ、

それなのにだよ、

速度が落ちていくんだよ、

ブーンって言っているのに、

低音でモーって音がするの。

わかる?みんな?

簡単に言うと、

ガ・ス・欠・♡

 

葵井さんの計算だとあと5km走る予定だったのにー。

最近スピード抑え気味だったのにー。

人生で2回目だよ、ガス欠。

坂道って言うことは、もー引っ張るの大変。

冬なのに葵井さんだけ汗ダラダラで

引っ張りながらスタンドまで行った。

約20分くらいひーこら言いながら歩いた。

お店行った後、筋トレ行く予定だったけど、

もう筋トレしなくてもいいくらい体力使った。

リフレクターを外して

ちょっと前の話なんだけど、

シグナスXのリアフェンダーに付いているリフレクター。

f:id:aoimotoki:20181123221119j:plain

この黄色いやつね。

なんかちょっと好きになれない。

例えば、アプ乗りさんのシグナスXのステップボードの横に

リフレクターが付いているんだけど、

アプ乗りさんは、ウインカーにしてる。

 

葵井さん的には光っているのがあんま好きになれないので、

シールを貼ることにしました。

 

ちょうど同じ大きさのシール発見!

 

値段もお手頃で、購入。

でもって、貼ったのがこちら。

f:id:aoimotoki:20181123221114j:plain

 

うん、いい感じ。

両サイド貼りました。

少しづつオサレになってきました。

そんな感じでまた~。