竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ようやくパソコン教室終了!資格取ったよー。

 今日が最後の教室

いやぁー、長かったようで短かったように感じましたよ。

今年1月から通ったパソコン教室。

f:id:aoimotoki:20181017225633p:plain

無事資格取って卒業することができました。

なんかあれだね、ちょっと寂しいね-。

 

って言っても、このまま長く続けてもお金かかるだけだしー。

で、どうだったの?

スキルアップしたの?

 

そうだねー、タイピングはそこまで早くなってはないかな~。

でもさ、普段使う命式表や、請求書の作成ができるようになったから、とりあえず通ってよかったかな。

 

月謝も安かったし、自分のペースでできたのはよかったかな。

もう少し時間かかるかと思ったけど、思いのほか7月からスピードが上がった。

サーティファイ3級GET

でね、なんの資格かといったら、

『ビジネス能力認定サーティファイ』

っていうところのword3級とexcel3級の資格

f:id:aoimotoki:20181017225002p:plain

wordは6月に合格して、excelは9月に合格。

でね、契約上9月に解約できなかったから10月まで通った。

だから実質8カ月で資格取ることができました。

 

wordの時は、文字を打つのが多かったから時間がかかったんだよね。

だけど、excelは文字打つのが少なかったから早く終わった。

 

ちなみにword、excel共に1級まであるから、資格は取らないとしてもテキスト取り寄せて勉強しようかなーって。

 

別に事務の仕事がしたいわけではないけど、なんかチャレンジしたくなってるかな。

ぶっちゃげ、プログラミングを勉強したいんだけど、今現在そこまでの余裕資金がないんだよねー。

 

まぁこれで、パソコン教室に通っていた時間が空いたから、また何かスキルアップの時間を考えねば。

そんな感じでまた~。