竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスXがマイナーチェンジ!買い替えたばっかなんですけど。

 ちょっとリフレッシュ

もー、休日は本当に眠くなるんですよ。

何時間でも寝れる。

でもさー、無駄にしたくないわけですよ。

 

まずは身体のメンテナンスということで、筋トレですよ。

筋トレ行く前にご飯食べるの。

そしたら食べたら眠くなるでしょー。

だからちょっと寝る。

 

もー、これが無駄なんだよね。

わかっているけど身体は言うこと聞いてくれない。

ここを何とかしてスポーツセンターに行くわけですよ。

プロテインとBCAA持ってね。

 

気温もだいぶ下がってきて、BCAA飲む量も減ってきました。

夏はがぶがぶ飲んで汗ダラダラだったけど、最近は汗も落ち着いてきたね。

 

で、筋トレ終わった後は、図書館へGO~♬

そうそう、最近はちゃんと本を読むようにしてるのね。

じゃないと文章力も上がらないしね。

 

でもって最近何読んでいるかっていうと、百田尚樹先生の『海賊とよばれた男』。

 

 

 

そういえばちょっと前に地上波で放送されたね。

あー見たい!と思ったけど、見たらネタバレになっちゃうね。

 

そんな感じで図書館で本読んでいるんだけど、睡魔に襲われて、結局1時間くらいで家に帰るハメになります。

それにしてもこの本面白いですよ。

 

ショック!NEWカラー現る

葵井さん、7月にシグナスX買い替えたでしょ。

それまでのシグナスXが壊れちゃったから。

まーかたちあるものいつか壊れるからしょうがないんだけど、正直カラー選びに悩んだ。

欲しい色が黒だったから、それに近いガンメタ選んだのね。

 

でさー、昨日ヤマハ発動機のウェブサイト見たら、マイナーチェンジが11月に発売だって。

 

何が変わったかというと、

  1. LEDヘッドランプや導光タイプのLEDテールランプなど新作灯火器の採用。
  2. フルデジタルの液晶マルチファンクションメーターの採用。
  3. USB対応でスマートフォンなどの充電に便利な12V・DCジャックの採用。

など。

 

うらやましいのが、1と3だよね。

f:id:aoimotoki:20181005144112p:plain

出典:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/cygnus-x/

f:id:aoimotoki:20181005144109p:plain

 

葵井さんの乗っているシグナスX、ヘッドライト黄色いし、これからの時代、DCジャックはちょー便利じゃん。

 

さらに葵井さんが欲しかったブラックあるし。

f:id:aoimotoki:20181005144107p:plain

キャリパーも黒だし、リアサスも黒だし、ホイールも黒。

あーもー、あと半年遅く壊れてくれてたらな~って思っちゃったよ。

でもしょうがないよね。

壊れたシグナスXを修理したとしたら15万くらいかかるから。

 

それにしても今回ようやく赤いシグナスXが出るけど、お友達のアプ乗りさん、買うのかな~。

今度ツーリング行くときに聞いてみよう。

来週行く予定なので、またこのブログで報告したいと思います。

そんな感じでまた~。