竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

台風が来てるの?その影響で雨なの?

どんより曇り空

迷っちゃったよ。

いったい何がって?

今日さー、いつも通りバイクで通勤するじゃん。

 

そしたらさー、途中でポツポツ雨が降るわけよ。

今日は片道20kmの通勤だよ。

あと通勤距離が3分の2のところでだよ。

 

迷うじゃん、レインウエア着るかどうか。

でねー、最近の傾向としては、着なくてもよかったじゃんっていうことが数回あったの。

 

だからさー、今回はポツポツ雨でも我慢して駐輪場まで行ってやる~ってなったわけ。

そしたら葵井さんの見事な予感が的中して、なんとか濡れずに済んだ。

 

しかし帰りは確実に降っているんだろうな~。

でも大丈夫。

この前新しいレインウエアをAmazonさんで購入したから。

 

 

8年はもってくれよ~。

明日は試験

今月は水曜日、木曜日が休みなわけですよ。

だから明日は休日。

でもね、今パソコン教室に通っているの。

そう、何故かExcelとWordの資格を取りに。

 

まぁ、目標あった方がいいじゃん。

でね、WordはサーティファイっていうところのWord文書処理能力認定試験3級っていうのを今年6月に取ったの。

 

今回はExcel表計算処理技能認定試験3級の試験が明日あるの。

f:id:aoimotoki:20180925181129p:plain

Wordの時は文字入力が多かったから資格取るのに5か月かかったけど、Excelは3カ月しかかからなかったなー。

まぁ、早く終わらせれば授業料もかからないので、さっさと終わらせたいところだね。

それにしても、タイピングのスピードはあまり上がっていないな~。

 

試験は18時からなので、雨よ、止んでくれ~。

とその前に、筋トレしてハッスルしなきゃだわ。

そんな感じでまた~。